Tuesday 16 August 2011

そんな日もあるさ


夕べは良く眠れなかった。かゆくって・・・。
最近お肌の調子が今イチ。湿疹みたいになって、これが出たり引っ込んだり。
で、今日は一日中眠くてしょうがないのです。
しかし、すでに予定は入っているし、午後から渋々出かけてきました。お天気は最高だったんだけどね。
気分もなんとなく沈み勝ちでしたが、ま、こんな日もあるさ、あせらず行きましょう。

久し振りにバスで学校へ行った。
North Vancouver の Capilano University で Fine Art を専攻してるんだけど、
そのプログラムの先生にアシスタントを頼まれて、今年の夏で2回目。
Fine Art のプログラムは夏学期は何も無いので、言ってみれば長〜い夏休み。

本当は出来るだけ働いて学費を稼ぐ予定だったんだけど、ワ-クビザが届かない!
移民局曰く、「6月に送ってるから、ポストオフィスのストライキの所為でまだ配達されないと思う」と。
え〜〜!もう8月まん中ですけど!23日まで待ってまだ来なかったら連絡しろ、だそうだ。
要は、(リーガルに)働けないってことっ!!!夏休み終わるしぃ〜!!プンプン。

だから相変わらず無給で先生のアシスタント(泣)
ま、でもね、信頼されて、ドローイングの腕買われて、
先生のプロジェクト作品をしこしこ描いているんで、悪くないけどね。
ドローイング(今回は鉛筆画ね)好きだし。ゴーストライターならず、ゴーストドロワーですね。
先生、早く超有名アーティストになって、たんまり給料払ってくれい。

という訳で、眠いけど頑張った。
今も眠いけど、夕食消化するまで寝ちゃ駄目だと思ってこうやって脈絡もなく書いてます。

食事もね、本当は5月から続けてるスーパーヘルシーダイエットの筈なんだけど、
ちょとイライラッとしてるというか、気分が落ちてるので、ついお砂糖系や乳脂肪系に手をだしたし。
ここ一週間そうやってちょこちょこっとチートしてたら体重増えたらしいよ。
食べ物って大事だよね。食べる糧はいつも満足行くまでいくらでも!って感じなんだけど、
健康食だけだと、体重が自然と減るの。
ちょっとでもお菓子や市販のジャンクっぽい物含め始めると、すぐ太り始めるよ〜。
体重管理のためにやってるんじゃないから別にいいんだけど(良くないか?)、
身体の中が汚れるみたいで気分が良くないですね〜。

明日あたりからまた上向きで幸せ〜な気分に戻れる様に自分と折り合ってゆこう。
気持ちえ〜〜〜ストレッチでもして寝るかな、ニコちゃんみたいに。お休み〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



No comments:

Post a Comment