Tuesday 16 August 2011

Weekend

週末には何をしてたかって話し。
まず金曜日の朝早く、父を病院に送る約束があったので、7時ごろに家を出ました。
白内障の手術で、今回2回目。お目目は2つあるからね。
なんと、濁ったレンズを人口の物に取り替えるらしい。1時間ですむ手術で、
本人も至って普通。サイボーグだぞ、と申しておりました。
受付や待ち時間を含めて2時間弱、前回は不毛な待ち時間を過ごす羽目になったので、
今回は準備万端。お茶と、スナックと、本を持っ行ったので、車の中で一人結構楽しかったな。


最近読んでいる本はこれ。自分の現実は自分が願う様にコントロール出来るっていう本。
自分の思いがすべてを引き寄せる宇宙の法則。
他にも有名な啓発本を読んだけど、基本的なアイディアは皆一緒なのね。
これだけ色々な人が同じ様に言うんだから、信じようと信じまいときっとそう言う事はあるんだと思う。私も自分の経験上薄々分ってる事はあったけど、だんたんクリアになってきたみたい。潜在意識って恐いな。物事が上手く行かなかった時って、心のどこかで「どうせだめだ」って思ってる。だからダメになる、みたいな。難しいけど過去の失敗やネガティブな経験を断ち切って前向きに生きるやり方勉強中。
一つ言えるのは、カナダに来た事も、やりたかったメージャーで大学に行けた事も、結婚も、長い間ひそかに願っていたことだったんだと思う。現実的に無理だな、って思ってた時もあったけど、やっぱり自分で引き寄せた運命なんだな。そう思うと自分の人生が愛おしいです!感謝。

さて、そうこうするうちに父の手術も無事終わり、家へもどる。
しばらくすると、我が夫君 / Hubbyから今日は午後仕事なし、という嬉しい連絡が入ったので、3時頃に迎えに来てもらって、まずはビーチにピクニックへ行く事に。
彼はSurreyにルームメイトと、私はVancouver Downtownに両親と住んでいるので、
2人の新しいお家が見つかるまでは、毎週末彼が迎えに来てくれて一緒に過ごします。
デートって感じで新鮮だけど、結婚している自覚が芽生えませんがね。
ジェリコビーチではピッカピカのいいお天気で軽く食べなから気持ちの良い時間を過ごしました。

夕方になって、Surreyへ向けて出発。途中、フレーザーリバー脇の気持ちのいいバブのパティオでビールを一杯!


その後、殺風景な工業地帯の駐車場脇に群生する野生のブラックベリーを沢山摘んで、
8時半頃綺麗な夕日に遭遇。だいぶ日が短くなったな。でも完璧な金曜日の締めくくりでした。

土曜日は、Hubbyが昔1年乗ってた漁船が昨日のブラックベリーのところ(フレイザーリバー)に帰還したので、お昼前に、「魚取りにおいでよ」って電話をもらい、
わくわくと出向く。乗り組員を紹介してもらって、船の中を見せてもらって、
おまけに巨大な紅鮭を2本とハリバットの切り身をどさっと頂きびーっくり。
(これ買ったら幾らしちゃわけ??)
貴重な体験だったのに、カメラ忘れるところがダメダメだけどね。

せっかくだからBBQしようか?となり、家の弟一家を呼んで、Hubbyのルームメートも含め、5人+ちびっこで美味しく頂く。その後夜中までPS3のロックバンド盛り上がる。

日曜日はNew WestminsterとGastownに立ち寄って、インテリアショップを見たりブラブラしつつ、Downtownに帰り家で夕食。その後Hubbyは一人Surreyに戻って行きました。

楽しい週末でした。また来週〜!




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment